Skip to content →

マクロン大統領 米朝双方に自制求める、川崎希、重賞

1 :みつを ★:2017/08/13(日) 08:37:17.94 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/sOivuQV.jpg http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170813/k10011098251000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_013

アメリカと北朝鮮が弾道ミサイルの発射をめぐって激しい言葉の応酬を続ける中、フランスのマクロン大統領は「すべての当事者に緊張の激化を防ぐよう呼びかける」として米朝双方に自制を求めました。

フランス大統領府は12日、朝鮮半島情勢についてのマクロン大統領の声明を発表しました。この中でマクロン大統領は、グアム島周辺に弾道ミサイルの発射を検討しているとする北朝鮮に対して、「国際平和と安全保障を損なうものだ」として、強い懸念を表明しました。

そのうえで「この地域をめぐりフランスは同盟国との結束を保証する」としながら、軍事的な対抗措置を辞さない構えを示すアメリカと北朝鮮の間で緊張が高まっていることを念頭に、「すべての当事者に緊張の激化を防ぐよう呼びかける」として、米朝双方に自制を求めました。

一方、イギリスのジョンソン外相は12日、ツイッターに「問題の原因は北朝鮮の指導部にある」と書き込み、北朝鮮を非難するとともに「国際社会は連携して北の挑発行為を確実に止めなければならない」として、外交での問題の解決を求めました。

この問題ではドイツのメルケル首相が、アメリカのトランプ大統領の発言に対して「激しい口調が問題の解決につながるとは思わない」と述べるなど、米朝の間で緊張が高まっていることに各国から懸念の声が上がっています。

8月13日 4時27分

  1. 3 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 08:38:01.25 ID:XowrgN4N0

    まず北朝鮮に言えよ・・・

  2. 6 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 08:39:42.24 ID:XowrgN4N0

    日本が友と呼べるのはどの国かよく分かるな

    再度日英同盟が必要だと思わないか?

  3. 18 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 08:41:28.35 ID:qyyJ5oiI0

    日本が友と呼べるのはどの国かよく分かるな

    再度日英同盟が必要だと思わないか?

    >>6
    今のイギリスはやることなすこと裏目すぎる・・・

  4. 19 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 08:41:54.74 ID:pJ5P0ndW0

    米朝師匠に意見出来るとかスゲーなマキロン

    人間国宝なのにな

    http://i.imgur.com/W5LC9Tk.jpg

  5. 24 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 08:43:14.88 ID:Z218qfjE0

    年増好きは黙ってろよ

  6. 26 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 08:43:34.51 ID:4lL0DS290

    まず北朝鮮に言えよ・・・

    >>3
    NHKはシナの偏向がかかっているので
    北朝鮮とアメリカの両方が悪いとなります

  7. 39 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 08:46:57.17 ID:E5eJMotg0

    EUとしてはアジアの安全保障より中国の面子立てる方が重要かな

  8. 49 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 08:48:56.09 ID:2pXZEy7/0

    EUとしてはアジアの安全保障より中国の面子立てる方が重要かな

    >>39
    コレだよな(´・ω・`)

  9. 51 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 08:49:11.12 ID:a4NkUi4a0

    フランスまで到達するミサイルを開発しても、同じこと言える?

  10. 80 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 08:55:01.92 ID:VXJ10svx0

    双方に自制を求める中国やフランスはましだな
    露助はなぜかアメリカにしか言っていない

  11. 84 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 08:55:55.36 ID:GaunED1A0

    フランスまで到達するミサイルを開発しても、同じこと言える?

    >>51
    米本土まで行くなら向き変えるだけじゃないの

  12. 91 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 08:57:18.77 ID:GFkAXoDq0

    日本が友と呼べるのはどの国かよく分かるな

    再度日英同盟が必要だと思わないか?

    >>6
    ニダーさんとかシナーさんとか、悪友ばかりだよね。

  13. 98 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 08:59:49.30 ID:gpsg1XJd0

    中国様のご意向がドイツを通じてフランスに伝わったわけですね、わかります

  14. 100 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:00:43.10 ID:ngBDs9pc0

    双方に自制を求める中国やフランスはましだな
    露助はなぜかアメリカにしか言っていない

    >>80
    アメリカだけに自制を求めているのは、ドイツも同じだな

  15. 102 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:01:17.18 ID:cbiALsSE0

    >>1
    北朝鮮での利権の危機だからかねw
    お前ら遠いところから無責任なこと
    ばかりやってきて口挟むんじゃねぇよw

  16. 115 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:04:13.66 ID:8SB+m2i50

    EU諸国は北朝鮮に莫大な投資と利権があるからな。

  17. 127 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:06:51.26 ID:dV1IpH1v0

    EU諸国は北朝鮮に莫大な投資と利権があるからな。

    >>115
    そんなもん存在するなら、挙げてみて頂戴

  18. 129 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:07:13.13 ID:xQ4GQajf0

    北朝鮮の核が、IS手に渡ったらどうするのか?
    バカじゃないの?

  19. 139 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:09:57.49 ID:tK6zCDC50

    まず北朝鮮に言えよ・・・

    >>3
    多少でも理解力あるマシな方に声かけるだろ

  20. 145 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:11:01.06 ID:mU+YPEUB0

    遠く離れたヨーロッパだからそんな余裕こけるんだよ
    アメリカにはとっとと北朝鮮は始末して欲しい

  21. 149 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:12:12.46 ID:COPrUdOr0

    遠く離れたヨーロッパだからそんな余裕こけるんだよ
    アメリカにはとっとと北朝鮮は始末して欲しい

    >>145
    どうやって?

  22. 150 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:12:16.62 ID:Qwpn10HP0

    北朝鮮の核が、IS手に渡ったらどうするのか?
    バカじゃないの?

    >>129
    其の通りだよね。国連安保理決議2731をよんでないのかな?

  23. 160 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:14:19.97 ID:nAuHfyiO0

    ヨーロッパはイスラム系テロリストをすぐ射殺するのよくないと思う
    まずは双方じっくり話し合って解決しようよ

  24. 166 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:15:09.93 ID:Aitxwkv60

    ヨーロッパはイスラム系テロリストをすぐ射殺するのよくないと思う
    まずは双方じっくり話し合って解決しようよ

    >>160
    だよなw

  25. 183 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:18:40.64 ID:M7omugt70

    マジでザイコいないね
    どっかに集中してる?

  26. 196 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:20:59.54 ID:9pOURyiD0

    中国様のご意向がドイツを通じてフランスに伝わったわけですね、わかります

    >>98
    だな

  27. 205 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:23:16.99 ID:o4izqxHA0

    年増好きは黙ってろよ

    >>24
    二回り上と結婚は流石にないわ〜
    10代後半くらいなら一瞬の気の迷いとしてあり得るけどw(個人の感想です)

  28. 208 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:24:02.30 ID:zQQky2Au0

    マジでザイコいないね
    どっかに集中してる?

    >>183
    不自然すぎるよな。

  29. 211 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:24:50.13 ID:zp0kLCEy0

    >>1
    ドイツといいフランスといい 北朝鮮の味方なんだね
    まあ逆にこいつらがどうなっても別におれ日本人には どうでもいいやw
    移民によって滅びる国なんかな

  30. 220 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:27:23.14 ID:PeetPwtb0

    そうだ!戦争なんかすんな!
    誰も死にたくないわい!

  31. 222 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:28:41.86 ID:c/8h6i3h0

    そうだ!戦争なんかすんな!
    誰も死にたくないわい!

    >>220
    フランスが世界にバラまいている兵器は綺麗な兵器だからね

  32. 246 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:33:36.74 ID:LJxNG1Zn0

    >>1
    偽善主義、問題先送り主義の間違いが、間もなくマクロンにもブーメランするよ。

  33. 257 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:36:04.71 ID:tJ7qTkbl0

    >>1
    いや、ちゃっかり中共分割統治を狙ってますよね

    米ロ 手をださないで話済
    米北 交渉中・・プロレス口げんか中
    フランス、イギリス軍乗せて東アジアで待機

  34. 274 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:43:34.38 ID:dPYNjMCL0

    フランスまで到達するミサイルを開発しても、同じこと言える?

    >>51
    北がフランスに喧嘩売る理由がないわw

  35. 306 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:52:12.17 ID:NftbdPEQ0

    米 英 日 仏 独 露 中 韓 北
    こういう位置関係

  36. 309 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 09:54:42.44 ID:dPYNjMCL0

    米 英 日 仏 独 露 中 韓 北
    こういう位置関係

    >>306
    英と日の位置逆じゃないか?中国マネーには未練あるだろイギリス

  37. 326 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:01:02.98 ID:3diNcyFo0

    >>1の記事見ても
    仏が中立って感じではないと思うが

    仏 「同盟国側につくけど自重はしてね」

    って言ってるだけだぞ

  38. 329 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:02:44.77 ID:tUr+M1Bj0

    >>1
    なに話解させてんの?マカロンバカじゃね?
    アメリカ領グアム島がやられそうだっての。

  39. 366 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:17:17.46 ID:Vhh41vtG0

    標的じゃないってなら、日本も蚊帳の外だが。

  40. 369 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:18:18.01 ID:qzJxiJio0

    標的じゃないってなら、日本も蚊帳の外だが。

    >>366
    「日本なんか簡単に焦土にできる」とか言ってたぞ

  41. 372 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:20:27.67 ID:dPYNjMCL0

    標的じゃないってなら、日本も蚊帳の外だが。

    >>366
    朝鮮戦争再開したら日本の米軍基地からドンドン飛んでくるんだから除外するわきゃない

  42. 387 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:26:20.38 ID:tUr+M1Bj0

    なんでこいつが大統領? ルペンのがまともだった

  43. 395 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:28:19.59 ID:qzJxiJio0

    なんでこいつが大統領? ルペンのがまともだった

    >>387
    ルペンだって他人事やろ

  44. 398 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:29:35.27 ID:pV1eTES30

    何様だよ

    ババ専のくせに

  45. 400 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:29:57.98 ID:74ZSv0II0

    自分の国で発生し続けてるテロを棚に上げて何言ってんだこいつ

  46. 404 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:30:47.80 ID:qzJxiJio0

    自分の国で発生し続けてるテロを棚に上げて何言ってんだこいつ

    >>400
    日本がヨーロッパがテロに悩まされても他人事なのといっしょやん

  47. 410 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:34:17.14 ID:MYdXr72/0

    北朝鮮の核兵器どうにかしないと自制もなにもないでしょうに

  48. 412 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:35:12.19 ID:qzJxiJio0

    北朝鮮の核兵器どうにかしないと自制もなにもないでしょうに

    >>410
    メルケル・マクロン「俺は嫌な思いしてないから」

  49. 413 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:35:40.88 ID:qMLnswR20

    安倍がルペンをぼろ糞に批判してマクロンを絶賛してたよな

  50. 417 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:36:51.33 ID:yfelja4t0

    何様だよ

    ババ専のくせに

    >>398
    ババ専もババ専、すげーよ
    メルケル婆にも何度もハグするし、メイ婆もペタペタ触られそれが嫌でEU抜けたんだぜ

  51. 432 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 10:43:50.23 ID:tjumCeiQ0

    >>1
    こんな状況になったのもそんな甘い対応して来たからだろ
    この上さらに悪化させる気かよスゲー無能だな

  52. 461 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 11:00:16.69 ID:tJ7qTkbl0

    安倍がルペンをぼろ糞に批判してマクロンを絶賛してたよな

    >>413
    ソースあるん?

  53. 467 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 11:02:33.77 ID:HBT+rXvu0

    日本が友と呼べるのはどの国かよく分かるな

    再度日英同盟が必要だと思わないか?

    >>6
    イギリスほどの世界の敵はないだろうw

  54. 472 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 11:05:58.19 ID:+HJqg32y0

    なんで仏は戦勝国なんだろうか

  55. 475 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 11:07:46.37 ID:qB4B/mGhO

    マクロンみたいな事なかれ主義のせいで世界的におかしなことになってきてるのになあ

  56. 479 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 11:11:07.33 ID:qzJxiJio0

    なんで仏は戦勝国なんだろうか

    >>472
    共産主義者と米英でパリの支配権を綱引きしてたから。
    実際ナチ支配下のパリでのレジスタンス活動はパルチザン主体だったし。

  57. 484 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 11:14:09.58 ID:JAKRS67F0

    マクロンみたいな事なかれ主義のせいで世界的におかしなことになってきてるのになあ

    >>475
    ほんこれ。
    フランスのこ都合主義が諸悪の権化

  58. 492 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 11:21:41.65 ID:aisWlLPr0

    米朝師匠に意見出来るとかスゲーなマキロン

    人間国宝なのにな

    http://i.imgur.com/W5LC9Tk.jpg

    >>19
    マキロン先生はほんま日本の宝やで

  59. 508 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 11:46:21.48 ID:uls7cgkr0

    こいつら中東が核持ってミサイルを自国近海に打ちこんだらどうするの?

  60. 514 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 11:57:52.46 ID:m+kotano0

    こいつら中東が核持ってミサイルを自国近海に打ちこんだらどうするの?

    >>508
    問答無用で軍事行動だろ
    欧米とは無関係のシリアすら攻撃してるのに

  61. 526 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 12:04:14.77 ID:ikb9i9Yz0

    ネオコンのトランプと安倍が戦争を煽ってるからなw

  62. 527 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 12:05:22.27 ID:2odTmdLv0

    フランス人受けのいい発言だが国際的になんの影響もない発言でもあろう

  63. 532 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 12:07:00.93 ID:dV1IpH1v0

    フランス人受けのいい発言だが国際的になんの影響もない発言でもあろう

    >>527
    腐っても常任理事国

  64. 533 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 12:07:13.60 ID:qzJxiJio0

    ネオコンのトランプと安倍が戦争を煽ってるからなw

    >>526
    核兵器を振り回してる北のアスペデブの方だろ

  65. 534 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 12:07:48.23 ID:5u8d84sD0

    ネオコンのトランプと安倍が戦争を煽ってるからなw

    >>526
    トランプはネオコンてわけでもないよ
    安倍ちゃんはネオコン

  66. 560 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 12:30:42.99 ID:2fkmYnNv0

    米朝戦になったとして、アメリカはほぼ無傷で勝つわけだけど、その後の朝鮮支配は中国だろうね。

  67. 562 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 12:32:56.98 ID:aZaWw0BO0

    遠方だからって言いたい放題言いやがって
    黙って毛糸でも洗ってろ

  68. 565 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 12:36:15.59 ID:2fkmYnNv0

    遠方だからって言いたい放題言いやがって
    黙って毛糸でも洗ってろ

    >>562
    トランプとキムの言いたい放題はいいのか?

  69. 573 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 12:46:48.06 ID:pAJ+oac60

    米朝戦になったとして、アメリカはほぼ無傷で勝つわけだけど、その後の朝鮮支配は中国だろうね。

    >>560
    実際の占領は韓国軍にさせるんじゃね?

  70. 588 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 12:57:14.46 ID:xvudeWT50

    朝鮮半島がフランスの横にあればいいのに・・・

  71. 592 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 12:59:13.11 ID:2fkmYnNv0

    朝鮮半島がフランスの横にあればいいのに・・・

    >>588
    アメリカには独仏が煙たいからね。

  72. 614 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 13:19:07.16 ID:BVSP0f+x0

    >>1
    黙れよ部外者の偽善者

    おれらがテロリストと欧州人に自制を求めて互いに仲良くしろとか言ったら激怒するくせによ

  73. 616 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 13:20:31.42 ID:QkijLeg50

    ドイツもフランスも他国から領海付近にミサイル打ち込むぞって言われても同じ事言えるかな?

  74. 637 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 13:47:51.45 ID:qstqp5CI0

    ロスチャイルド様からの上から目線に、オマエラ下々が生意気な口答えしてるんじゃねーぞ

  75. 639 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 13:50:43.43 ID:hXh48RC70

    トランプはこういう仲裁の声が出てくるのを
    待ってたんだろ?
    黙れよ、とは思ってなさそう。

  76. 641 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 13:52:16.23 ID:eq60xWhk0

    ロスチャイルド様からの上から目線に、オマエラ下々が生意気な口答えしてるんじゃねーぞ

    >>637
    それを言うならロチルド様だろ

  77. 649 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 14:07:23.35 ID:0l4YhSsd0

    マクロンてバカなの
    北朝鮮に自制を求めるって
    何も知らないで言ってるのか

  78. 651 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 14:11:58.60 ID:7bGoDBP20

    マクロンてバカなの
    北朝鮮に自制を求めるって
    何も知らないで言ってるのか

    >>649
    取り敢えず一応双方を止めるだけは止めたという形式は必要だろうギリギリまで

Related Post

Published in フランス

Comments are closed.

Scroll Up